2010年8月22日 日曜日 信州旅行も「赤沢森林公園:トロッコ列車の旅」で最終です。

何の変哲もないトロッコでも、こういう所に来ると楽しいもんです。

ここは「森林浴」という言葉が初めて使われた場所だそうです。
早い話、国の補助金をたらふく貰って「大人も子供も遊べる場所」を作ったという事でしょう・・・・間違っていたらゴメンナサイ。

カメラの連写モードに指定にしています。近づいてくる様子を感じてもらおう・・・その程度の考えです。
童心に還って記念撮影とか・・・・かわいらしい奥さんでした。

一番「絵になる」場所で写したつもりですが・・・・あまり変わり映えしませんでした。

トロッコに手を振って歩いて行きます・・・森林浴が味わえますのでこの方が楽しいかもしれません。

大人も子供も楽しめるように・・・自然の川をプールのように仕切ってありますが、これも楽しいでしょう。

ギッシリ満員です。 大人も遊べます。 おしめをした子供もいますよ。

私が子供の頃は、それこそ毎日川に入って小魚を獲って遊んでいましたが、今では川に入る人を見る事がありません。
川遊びの楽しさを(子供は無理なので)孫にでも教えようかな・・・・・まだまだ先の話です。


トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system