2010年8月21日 土曜日 今日から信州へ行きます。

最初は天龍舟下りですが、期待が大きかったので失望も大きかったです・・・・・。

これならもっと近くの「保津川下り:(京都府)」の方がずっと楽しいですよ。
後から思ったのですが、木曽川の「ライン下り」と間違っていたと思います・・・これも経験してみないと分からない事です。

船の中ではこのように座って、靴を脱いで乗ります。 ちょっとだけ「激流」です・・・・?
それでも波を被るのを防ぐためにシートを用意します。

 

「ラフティング」をしている人もいました。
35分間の舟下りを楽しんだ後は、このようにクレーンで吊り上げて出発点まで陸送で戻します。

船の中にマイクがあって説明してくれます。 乗船場です。 出発準備中です。救命胴衣も用意してあります。

暑い盛りの舟下りです。
真っ青な快晴の中、前日の夜来の雨でちょっと増水して、濁った天竜川を下ります。

それにしても信州は遠かったです。
姫路を7時に出発して、途中明石・神戸でツアーの参加者を拾って行きます。
名神高速道路が渋滞しているとの情報で、京阪道に迂回して、名古屋から東海北陸自動車道で長野県へ行きます。

13:30出発の船に乗って、舟下りが終わったら14時を少し過ぎています。
今から今夜の宿泊地まで再びバスに乗ります・・・・到着は午後5時半ですから、行くだけで疲れますよ。

さあ、楽しみの食事をして明日に備えます。

明日は@寝覚の床の見学(お土産を買います)。 A木曽御嶽山へロープウェイで登ります。 B赤沢森林公園でトロッコ列車に乗ります。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system