2010年6月6日 日曜日 いよいよ今回の旅行も最終行程で「田村銀かつ亭」に入りました・・・・・。

お昼ご飯を食べに行ったのはすでに午後2時を過ぎていたんですが、この様子です。
「満員御礼なのよ」 ≪食べたかったら外で並んでかしこく待っててね≫・・・・・≪ハイ、分かりました。≫

ところで、「田村銀かつ亭」は何を食べさせてくれる処なんでしょうか・・・?
当地(箱根山中)は≪銀豆腐≫というちょっと硬めのお豆腐が名物らしいのです。

その中の「知恵者」がお豆腐を使ったカツを考案したようなのです。ヘルシーで美味しい・・・・・評判になったそうですよ。
その中でも一番人気のお店が≪田村銀かつ亭≫なんですよ。

待つこと30分かな・・・入れてもらいました。 食後の記念撮影です。
私達男はこれを食べました。 女性二人はこれを食べました。
幸せ幸せ・・・・ワンコ2号と同じ顔をしています?

ところで、下の写真は何を意味するか分かりますでしょうか・・・・・・?

ここ(食事をした処:田村銀かつ亭」は箱根宮の下にあるんです。
という訳で、「箱根駅伝コース」をちょっとだけ思い出しましたので入れました。 なお、初日の伊豆高原へ行く途中も箱根駅伝のコースでした。

「宮の下」の踏切のつもりです・・・本物かどうか知りません。 こちらは本物の「函嶺洞門:かんれいどうもん」です。

さあ、お腹が一杯になったらそろそろ、新幹線に乗って帰らなければなりません・・・小田原の駅まで送ってもらいました。

長くて短かった楽しい旅行もおしまいです・・・・・また行きましょう。

実は行きしなに姫路駅で写したものです。 帰りに小田原で写したものです。

お世話になりました。ありがとうございました。
最初で最後の旅行になる可能性もありますし、二回目もあるかもしれません。
ワンコ2号とよく連絡を取ってもらって、次回がある事を祈っています。

最後に、いつまでも健康で「今を大事にして」楽しく生きましょう。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system