2010年6月4日 金曜日 鎌倉は鶴岡八幡宮に来ています。


サクラ並木を抜けて歩いて行くと大きな鳥居が出迎えてくれます。
その鳥居の先にあるのが鶴岡八幡宮です。

ちょっと以前ですが、この鶴岡八幡宮が話題になったのを覚えておられますか?

外人さんの姿も見えます。

強風でご神木が倒れてしまったのですが・・・・・新しくご神木が植えられていました。

倒れて、切り倒されたのが分かりますか? 何でも記念写真の対象です。

ところで、鎌倉は道路が狭く、車で行くとちょっと走り難いように思います。
また、道路案内が少ない(私はほとんど見かけませんでした)ので、ごく近くに行くまで何がどこにあるのか分かりません。
これは改善した方がいいと思います。 私は、しばらく来ることはないと思いますが・・・・・。


さあ、鎌倉見物を終えて、次は伊豆を目指します・・・・・先は長いのです。

トップに戻る     HPに戻る


inserted by FC2 system