2010年6月4日 鎌倉は「大仏」を目指します。

確か、中学校の修学旅行で来た記憶があります(間違っているかもしれません)。
ところで、日本の3大大仏をご存じですか?

もちろん最初は「奈良の大仏」です。2番目はここ「鎌倉の大仏」ですよね。
そして3番目が出ないと思うのですが「高岡大仏」なんですよ。富山県第2の都会:高岡市にあります。

昨年行ってきました。あえてリンクはさせませんので、「見てやろう」という奇特な方は自分で探してごらんください。

良いお顔をされています・・・・合掌 隣ではミーハーして記念写真を写しています。

(平日:金曜日)にも拘らず、とにかく大変な人出(修学旅行の学生が大勢来ていました)でした。
遠慮していたらシャッターを切るタイミングがありませんので、何でもかんでも写しました。

横も後も・・・何でもかんでも写しておきます。 通風孔(?)が開いていました。(普段は見られないでしょう)
一周してきました。 長谷寺から鎌倉駅まではこの観光バスに乗りました。
団体さんの記念写真ラッシュでした。 遠慮していたら写せませんよ・・・?

そんなこんなで、次は「鶴岡八幡宮」を目指します。

トップに戻る     HPに戻る


inserted by FC2 system