2010年6月5日 「浄蓮の滝」に来ています。この滝は「100選の滝」なんですよ。


伊豆半島に来たら「浄蓮の滝」は必須でしょう!
なんと言っても、(今後しばらく)関東まで滝を見に行くとは考えられませんから・・・・・。

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.55.7.8N34.51.58.3&ZM=6

同じような写真ばかりで申し訳ないのですが、この滝の良さはやはりこの角度からだと思います。

滝壷の水の色も良かったですよ。 水量も豊富で、さすが100選の滝です。
記念撮影は欠かせません。 緑のかたまりは「わさび」です!
石で囲いがされているのが分かりますか?釣り堀を兼ねています。 「伊豆の踊子」はどこにでもあります。

伊豆と言えば、「伊豆の踊子」「天城峠」「浄蓮の滝」が有名な観光地でしょう。
地名で言えば修善寺:下田:熱海:伊東、北へ上がっていくと三島市などもあります。

往時は「新婚旅行のメッカ」だったそうですが、最近は面影もありません・・・・それでも大勢の観光客が来ています。


さあ、ちょっと早いのですが今から箱根へ行きます。
富士山が見られるかな・・・・・・?


トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system