2010年6月5日 土曜日 いよいよ天下の峻嶮(しゅんけん):箱根へ来ています。

ここは箱根の「大涌谷(おおわくだに)」に来ているのです。
よくよく見ると、なんやら人が動いているような気がしませんか? (山小屋:売店ですの辺りをご覧ください)

白い煙(湯気?)は「硫黄」が含まれています・・・・ここは活火山なんです!!

後方を振り返ると、上ってきた駐車場が見えます。顎(あご)は上がってませんよね・・・?

やはりちょっとした高地ですので用心のため長袖にしています。 大急ぎで記念写真を写します。
観光客がドンドン登ってきます。 ツーショットも入れておきました。
ここで名物のゆで卵を食べるのですが、真黒になっています。 硫黄が含まれているので、自然とこの色になるそうです。
硫黄にも負けず、新緑も見る事が出来ました。 ロープウェイがひっきりなしに動いています。

何年振りかな・・・・箱根に来たのは?

さすがに関東地方は人口が多いので、ひっきりなしに観光客が昇ってきます。

姫路の「お上りさん」は右往左往(うおうさおう)してしまいます・・・・・ちょっと休憩してパートUに続きます。


トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system