2010年11月21日 日曜日 今日で蒜山:大山ともお別れです・・・恒例の大山滝へ行きました。


今年くらい大山がくっきりと見られた年は過去ありませんでした・・・それくらい素晴らしい晴天に恵まれました。

鍵掛け峠から見ています 御机からの風景ですが、日本の原風景です・・・・・。
展望台からの様子です。 「大山大吊り橋」ここまで来たら半分来ています。

吊り橋がどれ位の高さに架けられているのか知ってもらおうと思って下の写真も入れました。

大山滝へ来るのはもう5〜6回目になるのではないでしょうか・・・・蒜山へ来たら必ず寄るようにしています。
ゆっくり歩いて片道50分と言ったところでしょうか、適度に運動が出来て楽しいですよ。
小学校にも行かないような子供から、どう見ても70歳以上の方々まで銘々が自分のペースで季節を楽しんでいます。

右も左も、紅葉真っ盛りでした。 かなり観光化されていますので、歩く道は整備されています。
ここから滝壷まで降りられるのですが、今日は降りませんでした。 水量はあるし、きれいな滝壷です。

空の青、滝の水の白い色、滝壷の紺色、周りの紅葉の素晴らしさ・・・・自然の織り成す美しさにはただ見取れるばかりです。

途中の紅葉は見頃でしたが、スタート地点のブナの木はすでに葉が落ちてしまっていました。

秋の一日を楽しんで、さあ今から姫路へ帰ります。

HPに戻る     トップへ戻る
inserted by FC2 system