2010年11月20日 土曜日 鳥取県の蒜山高原に来ています。

昨晩(金曜日)のうちにログハウスに着いて、今(午前6時半)から明地峠の「雲海」を見に行きます。
蒜山のログハウスを出発、米子自動車道で江府(こうふ)まで走って一般道に降ります。そこからは近いので30分余りで現地に到着できます。

当日は「快晴無風」で、最高の条件で雲海に浮かぶ「冠雪した」大山を観る事が出来ました。

これが観たかった!! 思わず言いました。     冠雪した白く輝く大山の頂はちょっと感動ものですよ。
記念撮影は欠かせません。 大山の頂です・・・・ちょっと神々しく感動しますよ。

ちょっとだけ場所を移動して、別角度から写してみました。

どれも細かく観るとちょっとずつ違うんですが、大きく違わないので・・・・これ位で終わります。

ここから日野町まで戻って「おしどり:鴛鴦:オシドリ」を観るのですが・・・運良く集まってくれているかな?

オシドリを初めて見たのは2008年11月16日でした。
その時に写した写真が下の写真ですが、その時の写真の方がずっと迫力があるように思います。

大きな写真から「トリミング」しているのですが、オシドリのユーモラスな動きが出ているように思います。

所詮、技術がないだけなんですが・・・次は「とっとり花回廊」へ行きますが、ここは良かったですよ。

HPに続く     トップに戻る

inserted by FC2 system