2010年8月8日 日曜日 一家総出で「鱧(ハモ)」を食べに行きました。

見慣れぬメンバーがいると思いますが、長男のお嫁さんになってくれるN・Mちゃんが来ているのです。

場所は例によって新舞子の「舞子館」です。

メンバーが増えていってくれるのは嬉しいものです。
楽しい会話と美味しい食事。健康で、仕事が出来て、遊べて・・・両親始めご先祖様に感謝しなければなりません。

「ハモの子」だそうですが、初めてでした。 お刺身です。 ハモちゃんの「酢味噌和え」です。
揃って出てきます 次はハモの「照り焼き」です。 「ハモしゃぶ」です。
そしてテンプラです。 カボチャの中にハモちゃんがいます。 最後にお寿司も出ます。

ちょっと以前から、この近所に「道の駅:みつ(御津)」が出来ているのです。
今からその道の駅へ行ってきます。

新舞子浜の海水浴客が遊んでいる様子です。 道の駅から見ていますが「遊泳禁止」でした・・・・・。

日曜日ですが、行く所がないのか知りませんが・・・駐車場は満車でした。

せっかく来たので「トマトソフト」を食べました。 駐車場は入場制限です。
店内も大変な混雑です。 記念写真は「無料」です・・・・当たり前?

ここから先は積極的に説明できませんが・・・私の家族です。


本日はご苦労様でした。

皆さん、健康で楽しく、喧嘩せず、ニコニコと・・・無理を承知で楽しく過ごしましょう。


トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system