2009年5月25日 月曜日 熊野本宮神社に来ています

さあ、いよいよ昼ごはんを食べたら姫路へ帰るのですが、その前にお昼ごはんを食べます。



これが今日の昼ごはんです。すごいでしょう!!
せっかく今まで減量してきたのに、どないしてくれるねん・・・・。

 

昼食会場のホテルは吊橋を渡った先にありました。



渡瀬温泉の全景です。極く小じんまりした温泉旅館なんですが、西日本でも有数の大きな露天風呂があるそうです。

ヤタガラスです・・・足が3本あります。 

熊野本宮大社です。  シンボルの「ヤタガラス」ですが、いわれをご存知ですか?
サッカーの日本代表がシンボルとして使用していますので、関心のある方はご自分で調べて下さい・・・・・・。

     

 

大勢の参拝客が全国から来られています。

ここからは番外編として、世界文化遺産に登録されている「熊野古道」を紹介します。


やはり、自分で歩いてこそご利益があるのでしょうか・・・・・観光客もバスから降りて自分の足で歩きます。

 

しかし、自分の足で歩くのは大変ですよ・・・・・まあ、冷やかし程度しか歩きません。

今回は良く遊ばせてもらいました。
社長の好意で研修と言う名前の旅行に行かせてもらいましたが、出来る事なら来年も来させてもらいたいものです・・・・・。


トップに戻る   HPに戻る

inserted by FC2 system