2009年5月25日 月曜日 和歌山:奈良:三重県境の「瀞峡:どろきょう」に来ています。

いっぱい写真を写したのですが、この瀞峡を知ってもらうには、やはり、パンフのスキャンを使うしかありませんでした・・・・・・。

  

奥熊野の世界歴史遺産を実感する景色を堪能してきました。

 手前の水しぶきはウォータージェット船からの飛沫です!!

今から船に乗りますが、流れている川は「熊野川」です。
底の浅い船に乗り込みますが、今から片道1時間:往復2時間の遊覧観光に出かけます。
利用する船は「ウォータージェット船」と言いますが、ものすごい水しぶきを上げながら時速40キロメートルで走ります!!




分かりますか? この船は周りの景色を見るために屋根が開くんです。

亀岩だそうです・・・・・。 

水の色の青さを見て下さい・・・・・・かなりの水深があると思います。

 吊橋もあります。

私達はウォータージェット船に乗りましたが、個人で来られている方は小型のボートで観光されている方もありました。

 瀞峡唯一の旅館だそうです。

片道1時間かかって来ると、現地でただ一軒の旅館があります。 ここで休憩して、最初の船着き場まで戻ります。
当日は水量もまずまずあって、それにも増して新緑の青さが目に滲みました。最高の条件で舟遊びを楽しみました。@3300円だそうです。

今から「渡瀬温泉」でお昼ご飯を食べて、熊野本宮神社へ向かいます。


トップに戻る    HPに戻る




inserted by FC2 system