2009年5月16日 今日は我が家の周辺で見られる小さな生き物を紹介します。

ちょっと気に入っています・・・・・お母さんに連れられて散歩に行きます。



毎年、今の時期になるとみられます。
最初に見た時には確か赤ちゃんが8羽いたはずなんですが・・・・生存競争は厳しいものです。

町内の方からお借りしています

偶然なんですが、同じ町内に住んでおられる方が、12羽が一緒にお出かけしている時の様子を写しておられました。
お願いして、私のHPにアップするお許しを頂きましたので載せました。ありがとうございます。(2009年5月22日)

仲良くお散歩です。
必ずワンパク小僧もいます・・・・・お山の大将です。
水滴を撥水(はじいている)しているのが分かります!!

カルガモの赤ちゃんは本当にかわいいですね。 ここからはその他の仲間を紹介します。

ちょっと変わった亀ちゃんです・・・・・・・・・?
鷺(サギ)ちゃんと、遠くにカルガモちゃんもいます。
鯉(コイ)ちゃんがいるのが分かりますか?
花の名前ですが・・・スズランです。
紫色のテッセンです。
白いテッセンです・・・我が家の入り口に咲いています。

普段は何気なく見ているので気が付きませんが、自然は必ずその時期になると同じ営みを繰り返します。
繰り返すから気付かないのか、気付かないけど繰り返すのか・・・・微妙な違いですが大事な違いだと思っています。




トップに戻る    HPに戻る







inserted by FC2 system