2009年10月4日 日曜日 明日5日は会社の創立記念日でお休みなんです・・・南紀:周参見まで行くことにしました。

その前に、今回の旅行のメインは和歌山県有田町の「あらぎ島」なんですが、ご存知ですか?



「あらぎ島」というのは、有田川が大きく湾曲した処にできた(作った)「棚田」なんです。
その特異な形状で有名で、日本の棚田100選にも選ばれていますのでカメラマンに人気があります。
その歴史は江戸時代から始まっているそうです。 ということは、年貢に追われた百姓のつらい過去があったと思われます。

 

季節は秋、イネの刈り取りも終わって、コスモスとカキの実が秋本番を教えてくれます。
当日は絶好の日和で、是非見たいと思っていた「あらぎ島」を最高の条件でじっくり見る事が出来ました。

 

オートバイでツーリングを楽しむ一団と会いました。
彼らがしていたパフォーマンスを真似て、「バンザイ」のポーズをやってみましたが、勿論、何の意味もありません。

 ワンコ2号がこわごわ持っています。
ところで、このきれいな虫をご存知ですか? これが「玉虫:タマムシ」なんです。 いつの間にかくっついていました。
法隆寺の「玉虫の厨子」で有名ですが、こんな身近で見る事が出来るとは感激です。ワンコ2号がこわごわ持っています。

 吊橋は揺れるから楽しいのですよ・・・!!

さあ、今から次の目的地である白浜を目指します。
走っていたら吊橋がありましたので、またまたパフォーマンスを披露してしまいました・・・・・・笑い。



トップに戻る     HPに戻る




inserted by FC2 system