2009年5月9日 土曜日 「母の日」は明日なんですが予約で満員だったので一日早くお祝いしました・・・・

またまた新舞子の料理旅館「舞子館」に来ていますが、浜では潮干狩りを楽しむ大勢の人が来られています。

タイと貝柱のお造りです ダイヤサラダとか・・・・・
鯛シャブになります・・・・・ いただきます

春会席のメインは「鯛シャブ」なんです!

食べ頃になりました もくもくと食べます
鯛の南蛮焼きです テンプラですがもう満腹です。
アラ炊きですがアラではありません? アナゴすしです
デザートです 小さく入れました・・・・・

ここにはアップしませんでしたが、最後には小さなお鮨もつきます・・・・・これで@3,150円は本当に安いと思いますよ! 
  もちろん、「母の日」のプレゼントですから私が払いました。


ここからは題名通り相生の滝に行きましたので紹介します。



小河と書いて「おうご」と読みます・・・日本語は難しいですね。
それはともかく、水量が少ないのが残念ですが、結構大きな(落差のある)滝なんですよ。

 

落差は約60メートルもあるそうです。
長雨の後に来ると、この滝本来の姿が見られるのではないでしょうか



                  トップに戻る     HPに戻る                    





inserted by FC2 system