2010年10月16日 土曜日 四国88カ所巡りは今から37番札所:岩本寺を目指します。

途中、風光明美な「横浪黒潮ライン」を通って道の駅「かわうその里須崎」〜道の駅「あぐり窪川」を経て、美味しいものを食べてワンコ2号のリクエストに応えました。

「横浪黒潮ライン」からの絶景です。 この海岸美が7〜8Kmも続きます。
道の駅:かわうその里ですが、大入り満員でした!! 名物の「鍋焼ラーメン」です。

「名物:鍋焼きラーメン」はパンフで知ったのですが、客のほぼ半分はこのラーメンを注文していました。
親鶏の肉を使っているらしいのですが、肉がちょっと硬いので聞いたら「出汁に使っているので食べないんです」だそうです・・・これってだましですよね。

ところで、須崎と言えば「かわうそ」で有名ですよね。 現在は絶滅したそうですが、生き残っていてくれる事を期待したいですよね。

生きていた時の写真です。 本当にいたんですね・・・ 赤ちゃんでしょうか?

さあ、先(岩本寺)を目指しますが、またまた途中の道の駅「あぐり窪川」で休憩です。

お米の産地らしく「米粉」で作ったパンがあります。 ご当地バーガーの「しいらバーガー」も食べました。
「案山子(かかし)祭」が行われていました。 ここでも竜馬が一番人気です。

四国88カ所巡りでは、ご当地の美味しいものを食べる事も楽しみの一つです。

今回、特にこだわってサイトを作ったのは、お寺さんとお寺さんとの距離がものすごく遠いのです。
36番札所:青龍寺から37番札所:岩本寺までは約50Kmもあります。
これから行く37番札所:岩本寺から次の38番札所:金剛福寺までは、四国88カ所巡り最長距離(94Km)があり、歩いたら2日はかかります。

それでも昔の人は歩いて遍路したんですね・・・(もちろん歩く以外に方法がないのですが)。
私の「投入れ堂」のサイトで書いていますが「摩訶不思議:不可能を可能にする心」がさせたんだと思っています。

もう一つお遊びのサイト「四万十川」を作る予定ですが、先に進む事にします。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system