2010年5月22日 土曜日 四国88カ所巡りは12番札所:焼山寺に来ています。

藤井寺からここまで来るのに、直線道路がないのでグルーっと遠回りをして、1時間以上も山道を走らなければならないのです。

それだけに印象に残ります。

どちらも負けず劣らず立派なポンポコです・・・・?
立派なポンポコですが「布袋さん」です。寺山焼が読めますか? 慈母観音様です・・・ありがとうございます。


駐車場から10分ほどなんですが・・・早から顎が上がっているようです(笑い)

頼みますよ・・・・しっかり歩いて下さい。 弘法大師堂です。
深山幽谷にあります。 境内はかなりの広さがあります。
深山幽谷を実感してもらえると思います。
切幡寺の彩色された仁王様とは大違いです・・・・ちょっと異様な印象があります。
全国各地からのお布施で造られている事が分かります。 ツツジもきれいに咲いていました。

切幡寺と並んで焼山寺はとても印象に残りました。
二ケ寺とも深山幽谷にあるのです・・・・にも拘らず大勢の方が来られています。

信心を大事にしましょう!

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system