2010年6月13日 日曜日 四国88カ所巡りは65番札所:三角寺に来ています。

このお寺さんもかなり高い山の上にあり、車でウネウネと登って行かなければなりません。
ちなみに駐車場はありますが「有料」@300円です。

この階段を登った先に山門があります。 なんでも記念写真の対象です。

このお寺さんは大好きなお寺さんです・・・掃除が行き届いているのです。 そして、きれいな庭には花が咲き乱れているのです。

お母さんと子供さんがお掃除をしていました・・・ご苦労様。 色とりどりの花が咲いて目を楽しませてくれます。
百合(ユリ)ですが「ササユリ」ではありません。 サツキも残っていました。

時々「外国人」にも出会います・・・今日は女性が一人でお参りに来ていました。

ありがたや行くも帰るもとどまるも 我は大師と二人づれ 熱心にお参りしていましたよ。
最後はツーショットで締めくくりました(笑い)

どこのお寺さんもこの三角寺くらいにきれいにお掃除していてくれたらいいのですが・・・そうではないので印象に残るのかもしれません。

さあ、66番札所:雲辺寺と67番札所:大興寺は割愛して(次回に残して)68番札所:神恵院を目指します。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system