2010年6月13日 日曜日 四国88カ所巡りは72番札所:曼荼羅寺に来ています。

ここへ来たのが既に4時40分になっていました。
お寺さんは5時までしか受け付けしてくれませんので、後もう一カ所行きたいので焦ります・・・・・。

赤いサツキが印象的ですが・・・・。 そろそろ時間がなくなってきました・・・気もそぞろです。
なんともはや・・・わやくちゃでございます。 往時はこんな感じで名物の「笠松」があったようです・・・・。

このお寺さんは「笠松大師」が有名だったそうですが、松くい虫にやられて枯れてしまったそうです。
やはり「ご利益がなかった」と言ったら言い過ぎかもしれませんが、失望しますよ・・・・・・ネ。

そんなこんなで慌ただしく記念写真を写して次のお寺さん73番札所:出釈迦寺(しゅつしゃかじ)を目指します。

本堂です。 延命地蔵はちゃんとお願いしておきました。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system