2010年4月11日 日曜日 60番札所:横峰寺へ来ています。

このお寺は標高750m、88か所で3番目に高い所にあり、昔は半日かかったといわれる遍路の旅でも有数の難所です。

私達は車で登りましたが、何処を走っているのか不安になるほど登ってもまだ先は長い・・・・疲れました。
ということは、平地よりかなり高いのでサクラがまだ残っていましたので入れました。

なお、余談ですがここは通行料が要ります・・・・なんと往復1800円です!!

満開と言えるのではないでしょうか

ここから下の写真はちょっとかすんでいますが、これは本当にかすんでいたのです。
高地にあるのでちょっと雨が降ると霧が出て、周りが見えなくなってしまうのです・・・・かなりの高地である事を実感します。

ここはそう何回も来られないと思いますので、たくさん写真を写しておきました。

 

本当に道が合っているのか不安になりながら走りました。

その分ご利益があるかな・・・・・・冗談です。


トップに戻る     61番に続く



inserted by FC2 system