2010年2月13日 四国は香川県の「栗林公園」に来ています。



高松の(四国の)栗林公園は、日本三名園の偕楽園(水戸市)、兼六園(金沢市)、後楽園(岡山市)よりも立派だという声も聞きますが
本当にそうだと思います。ただし、私は偕楽園は行った事がありませんが・・・・・すばらしいですよ。

今回、初めて「梅の季節」に来る事が出来ましたのでちょっとだけ紹介します。

家内です・・・・若そうに見えますが実は? 下手そのものです・・・恥ずかしい

 

栗林公園の入場料は@400円ですが、安く感じます。手入れが素晴らしいのです。
そして物凄く広いのです。ゆっくり見て廻ったら一時間なんかあっという間で、とても見て廻れません。

 

栗林公園は「栗林」という字が使われているのに、実際は「松林」ですが謂れがあるようですよ。関心がある方はご自分で調べて下さい。



大学時代の友人に連れて来てもらいました。
かれこれ40年以上の付き合いになります・・・・お互い、年をとりました。

さあ、午後5時になろうとしていますので、今から今日の宿泊地「庵治温泉」まで行きます。



トップに戻る      HPに戻る

inserted by FC2 system