2010年5月30日 日曜日 四国88カ所巡りは16番札所「観音寺」に来ています。

このお寺さんも道路に面して建っています。 当日は真っ青な青空をバックに、熱心な信者さんのお参り風景を紹介します。

ローソクも線香も大事な必需品です。 再建された、真新しい本殿です。
山門だけは昔ながらの面影を保ています。 新旧の対比です。
戦没者の慰霊塔(慰霊碑)もありました。 彩色された本殿はきれいでしたよ。
ツーショットが最後になりました・・・・。

前の15番札所でも書きましたが、これだけの建物が1000年前にあったんですよ。
日本民族の素晴らしさをもっと知らしめようではありませんか!!

こういうことを言うと「嫌われます」ので、周りに人がいない事を確認してから言いましょう・・・笑い。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system