2010年5月22日 土曜日 四国88カ所巡りは14番札所:常楽寺に来ています。

時刻は既に5時になろうとしていましたので、先に朱印を貰ってからお参りをしました。
ご覧のように、このお寺さんの庭は「石が波打っています」流水の庭と言うそうです。

自然石だそうです。 これだと印象に残ります。

ツアーで来られた方がお参りをされていました。

ご苦労さまです。 帽子をかぶってお参りするのは止めて欲しいのですが・・・。
弘法大師堂です。 後にある立て札に「流水の庭」と書いてあります。

5月23日ですから既に新緑がきれいになっていました。(これを書いているのは6月29日です)

ここも階段を登らなければなりません。 「十四番札所:常楽寺」が分かると思います。

一度にたくさんのお寺さんを巡るとどうしても印象が残らなくなりますし、サイトを作るのが遅くなります。

今回は遅すぎましたが、次回からはもう少し早く作ろうと思います。
実は5月30日に行った15番から21番札所の内、21番を除いてまだ作成していないのです・・・・。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system