2010年4月18日 四国88カ所巡り 5番札所:地蔵寺に来ています。

お地蔵さまがおられます・ 樹齢1000年の大イチョウが見事です。

サクラが終わったら新緑がきれいですね。

イチョウの「鼓動」が聴けるらしいので、耳をひっつけて一生懸命に聞きますが・・・・信心不足だったようです?
弘法大師さまの修業行脚の様子です。 彩色された欄間?がきれいでした。
とにかく記念写真を写します。 「万病封じ」と書いてありましたので、これはお参りしておかないと!!

仮に信心がなくても、こういう所へ来ると自然と信心が出てくるものです。

ツアーは姫路からと大阪から出発したのですが、姫路から3台、大阪から7台の合計10台ものバスが四国88カ所巡りに来ているのです。
もちろん年齢構成をみると、私達より上の方が圧倒的に多いのですが、中には私達より若い方も来られていました。

この世知辛い世の中も案外捨てたものでもないかもしれません・・・・・。

トップに戻る     6番札所:安楽寺に続く     HPに戻る

inserted by FC2 system