百選の滝「ご来光の滝」と面河渓谷(おもごけいこく)へ行きました

せっかく愛媛県まで来ているし、次回来るのはいつになるか分からないので百選の滝を目指しました。

分かっていたんですが、ご来光の滝は棚を隔ててかなり遠方にありますので、↓の写真のように望遠鏡が据え付けてあります。
遥か彼方にある滝を見る事が出来ます・・・・・。 全景と、落下口の様子ですが、いずれも滝仲間の写真を借りています。

なんとかご来光の滝を見る事が出来たので、今走ってきた「石鎚スカイライン」をまるまる引き返して「面河渓谷」へ向かいます。

未だサクラがきれいに残っていました。 水の色が本当にきれいでした。



ツツジも咲いていて、サクラと同時に見る事が出来ました。

さあ、番外編はこれで終了して、46番札所:浄瑠璃寺を目指します。


トップに戻る      45番札所:岩屋寺に戻る      HPに戻る


inserted by FC2 system