2010年4月11日 日曜日 四国88カ所巡りは51番札所:石手寺に来ています。

立派な三重塔が出迎えてくれます。
そして下に紹介しますが、このお寺さんは参拝客が多いのか、門前市?が出来ているのですよ。

こんな立派な三重塔があるんですよ。
納経所です。 世界平和を祈って千羽鶴も見えています。
山門です。 両側には土産物屋さんが一杯立ち並んでいます。
お遍路さんが雰囲気を感じます。 天女の像があります・・・・これはちょっとびっくりしました。
何でもかんでも記念写真の対象です。

とにかく、このお寺さんは善きにつけ悪しきにつけ・・・賑やかなのです。
ちょっとごちゃごちゃしていますが、そこが楽しいんでしょうかネ・・・・大勢の参拝客が来られています。

天女の像は、女性が御まつりしてあるという意味でびっくりしたのであって、何等意味はありませんので誤解のないようにお願いします。

トップに戻る     52番札所に戻る      番外編「道後温泉」に続く       HPに戻る

inserted by FC2 system