2010年4月11日 日湯帯 四国88カ所巡り 番外編は「道後温泉」に来ています。

松山に来たのは、両親が健在だった頃に一緒に旅行に来て以来ですから20年ぶりくらいかな?
やはり伊予の国:松山と言えば「道後温泉」でしょう・・・・途中ですが、立ち寄る事にしました。

道後温泉、本館です。
坊ちゃんとマドンナが待機していて、一緒に写真に入ってくれますヨ。

ところで、松山には市電が走っているんですよ・・・・車の中から写しました。

初期の古い電車です・・・懐かしい。 現在の最新式の電車です。
殆どの人がここで記念写真を写します。勿論私達も記念写真を写しました。
背景を見てもらったら分かると思うのですが、本館は繁華街の一角にあります。
高層ビルの谷間に、ここだけ別世界にタイムスリップした「明治時代」が生きています。
これは全く別の建物なんですが、姫路で言えば「総社」のようなお宮さんです。 この石段も登りましたが・・・・疲れました。


四国88カ所巡りに戻る

inserted by FC2 system