2010年4月18日 四国88カ所巡りは6番札所:安楽寺に来ています。

本当にきれいなお寺さんで、もちろんゴミもありません・・・こんなお寺さんばかりだったら嬉しいんですがね。

内側から外を見ています。 正門(山門)から中を見ています。

ピンクのハナミズキが満開で、印象に残るお寺さんでした。

お線香の紫煙が昇っていますが、きれいなお寺さんです。 お線香は内向きに立てるのが正しいそうです。
ご本尊を写したつもりですが、よく分かりません。 ここはツーショットを入れないといけませんでしょう・・・・?
このお寺さんは火災に遭って再建されたそうですが、現在日本で最高と言われる方の作品ばかりだそうです。

今日の四国88カ所巡りツアーは「お試しツアー」で、初回限定の特別価格(@2,010円:お弁当付き)です。

お試しですから、1番札所から6番札所までしか行きません。
徳島県内はお寺さんが続いていますから、行こうと思えばもうちょっと行けたと思うのですが・・・・後は個人で行きます。


トップに戻る     7番札所に続く     HPに戻る

inserted by FC2 system