散歩目次2018年(平成30年)

 2018年12月15日 我が家の忘年会です。  おばあちゃんの誕生日会も兼ねていますよ。 
 2018年12月9日 忍者村とクラブハリエです。  良く遊んで名残惜しいのですが・・・帰らなければなりません。 
 2018年12月8日 鳥羽の水族館と丸善旅館のごちそうです。  食べきれないごちそうを食べて・・・体重が大変なことになりました? 
 2018年11月28日 孫二郎ちゃんのマラソン大会です。  結果は・・・また頑張りましょう。 
 2018年12月2日  紅葉も見頃になってきました。 通勤途中に写しました。 
 2018年11月23日 孫七郎ちゃんの誕生日お祝いです。  本当は昨日だったんですが、八女ちゃんも一緒にお祝いします・・・? 
2018年11月21日  姫校の同窓OBゴルフです。  タカガワオーセントは鬼門です。 
 2018年11月18日 昨日から大山(蒜山)に来ています。  とっとり花回廊で楽しく遊びましたよ。 
 2018年11月11日 同期で入社した友人が69才で亡くなりました   お坊さんなし、お経なしの「音楽葬」は初めての経験でした!?。
 2018年11月3日 八女ちゃんの「お食い初め」です。  おじいちゃんはゴルフに行きましたよ。 
 2018年10月29日 砥峰高原へススキを観に行きました。  同窓会の下見を兼ねて行きましたが、様変わりしていました。 
 2018年10月27日 孫二郎ちゃんの音楽会です。  内緒ですが、大きな顔をして聴きに行きましたよ〜。 
 2018年10月21日 舞子館へ行きました  (毎日毎日)ごちそうを食べましたよ〜
 2018年10月19日 京丹後市へ旅行に行きました。  美味しい食事と天橋立ですよ。 
 2018年10月13日 加太国民休暇村  友が島が目の前です。 
 2018年10月12日 おじいちゃんばかり4人で同窓会です。  和歌山県ですよ。 
 2018年10月8日 68回目の誕生日祝いです。  たくさんのプレゼントをもらいました、ありがとう。
 2018年10月7日 秋祭り本番です。  我が家ももちろん参加しましたよ。 
 2018年9月30日 孫五郎ちゃんの運動会です。  台風が接近する中行事が済んで良かったです。 
 2018年9月28日 いつ以来でしょうか・・・再会しました。  以前勤めていた会社の元同僚(女性)に再会しました。 
 2018年9月15日 40周年の結婚記念日です。  無事に40周年を迎えることが出来ました。 
2018年9月12日  今日は乾杯です!  Kさんの懸案が解決しました 。
 2018年9月7日 結婚40周年記念旅行です。  滋賀県は大津市に行きました(西国33所観音巡りです)。 
 2018年9月6日 北海道で大地震が発生しました。  災害大国日本とは言うものの・・・・ご無事をお祈りします。 
 2018年9月5日 最強の台風21号が来襲しました。  関西空港が閉鎖されました。連絡橋にタンカーが衝突しました。 
 2018年9月2日 家内がTDLへ行きました。  長女一家と合流ですが、費用は自前です(笑)。 
 2018年9月1日 北八代納涼祭で歌いました。  今年初めてトランペット・サックスと共演しました。 
 2018年8月20日 皮膚科へ行きました。  帯状疱疹でした!! かなりの痛みですよ・・・・・。
 2018年8月19日 久留米市美術館へ行きました。  以前は(ブリジストンの)石橋美術館という名前でした。 
2018年8月18日  8番目の孫ちゃんのお宮参りです。   初めての「お姫様」ですよ・・・(笑)。
 2018年8月14日 帯状疱疹を発症していました!  症状が出たのは2日後の8月17日からでした・・・・・。 
 2018年8月14日 次男一家・長女一家とBBQです。  暑いさなか、帽子を被ってやりました。 
 2018年8月4日 全員集合です。 16人ですよ! ちょっと遅くなりましたが、誕生披露宴です(笑)。 
 2018年8月4日 孫ちゃんと動物園へ行きました。  ハトにえっさをやってセミも捕まえましたよ。 
 2018年7月28日 お姫様の歓迎会(?)です  シャンパンを飲んでステーキを食べてお祝いしました。 
 2018年7月28日 史上初の逆走(迷走)台風でした!  伊勢に上陸後、姫路を通過して広島から九州へ向かいました!!! 
2018年7月26日  有給休暇をもらってゴルフに行きました。  生野高原ゴルフ場、今年最初の80台でした(笑)。 
 2018年7月24日 我が家に最初で最後のお姫様が誕生しました。  こんにちは「私がおじいちゃんです」。 8番目のお孫ちゃんですよ! 
 2018年7月19日 40年来の友人が集まりました。  夏と冬、恒例の飲み会を「夜来香」で楽しみました。 
 2018年7月16日 歌のフェスティバルです。  いよいよ今年で最後かな・・・・カラオケで打ち上げをしました。 
2017年7月14日  行水(プール)ですよ 。 真夏が来ました! 
2018年7月6日  松本彰晃(オーム真理教)が死刑になりました。  幹部6名も同時に死刑執行されました。 
 2018年7月5日 「西日本・平成大水害」です。  6日も7日もまだ雨が降っています・・・平成最大の大水害が発生しました。 
 2018年6月24日 ゆかた祭りですよ。  もうすぐ「半夏生」ですよ・・・・・読めますか? 
 2018年6月19日 姫山公園の水害を考えます。  公務員は仕事をしません(冗談です) 
 2,018年6月18日 大阪で大地震が発生しました。  すわ、阪神淡路大震災の再現か!! 
 2018年6月17日 父の日ですよ。  全員集合、たくさんのプレゼントをもらいました。
2018年6月16日  映画「終わった人」を見ました。  お昼は家内とアナゴ御膳、夜はワンカルビで焼き肉を長男におごってもらいました。 
 2018年6月9日  牛久大仏ですよ。  高さ120メートルはギネスが認める世界一です。
 2018年6月9日 日光東照宮へ行きました。 陽明門ですよ。 おサルさんと猫ちゃんが待っていました(笑)。
 2018年6月8日 吹き割れの滝に行きました。  中禅寺湖の華厳の滝も行ったんですよ。
 2018年6月7日  草津の宿です。  ラスク工場・榛名神社・そして湯畑ですよ。
 2018年6月2日 孫五郎ちゃんの4才の誕生日です。  自転車を買ってもらいました。 
 2018年6月2日 梅酒を作りましたよ。   たくさんの梅の実をもらいました。
2018年5月27日  溝掃除です  西八代は今日、北八代は6月3日でした。 
 2018年5月19日 鳴門の渦潮に行きました。  強風で寒かったですが、渦潮も立派でした。 
 2018年5月18日 淡路島へごちそうを食べに行きました。  キヌサヤはおしまい、タマネギの収穫が始まりました。 
2018年5月13日  母の日ですがゴルフに行きました。  久しぶりに雨中の熱戦でした ・・・泣き。
 2018年5月5日 こどもの日は「道の駅」巡りでした。  何年振りかで「滝見」もしましたよ。
 2018年5月4日 我が家のBBQです。  全員集合・・・15名ですよ! 
 2018年5月3日 次男一家と出かけました。  渡辺水産と青山剛昌ふるさと館ですよ。 
 2018年4月29日 長男一家と遊びに行きました。  「グリコピア」ですよ。 
 2018年4月22日 ばんしんOBゴルフです。  なんと、優勝してしまいました!? 
 2018年4月15日 安芸の宮島ですよ。  外国人の人気No1だそうです・・・すごい人です。
 2018年4月15日 呉市の大和ミュージアムへ行きました。   街の真ん中に潜水艦もあるんですよ!
 2018年4月14日  農家民宿へ行きました。 学生時代の友人と再会しましたよ。 
 2018年4月14日  シバザクラを観に行きましたよ。 夜は友人の経営する農家民宿に泊まりました。 
 2018年4月14日 広島へ旅行ですよ。  まずは尾道ラーメンからスタートです。
 2018年4月12日 ピアノのレッスンです。  新年度ですから頑張らないと・・・・・!! 
 2018年4月12日 タケノコをもらいました。 中学時代の同級生から突然にもらいました。びっくりです。 
 2018年4月9日 長男の長男が入学しました。  1年生ですよ。明日は次男が入園しますよ。 
 2018年4月8日 畑のアスパラが出てきましたよ  ジャガイモもキヌサヤもタマネギも・・・春本番です。 
2018年4月8日  上郡まで行きました。  長女がシフォンケーキのお店を出店しましたよ。 
 2018年4月7日 バスツアーに行きました  桜は散って、ツツジが満開でした。 次男が帰国しました。
 2018年4月6日  蔵屋で食事をしました。 同窓会ですが、70才を過ぎてもよく食べますよ〜(笑) 
 2018年4月1日 ゴルフに行きました。  桜が満開で、次男と一緒に行くことが出来て楽しいゴルフでした。 
 2018年3月31日 桜が満開になりました。  4日連続でFBにアップしましたよ。 
 2018年3月25日 九州へ帰ります。  蜂に刺されて大騒ぎも・・・・早く帰ってきてくださいよ。 
 2018年3月17日 長男一家の旅行です。  鈴鹿サーキットですよ。 
 2018年3月11日 ピアノの発表会です。  コーラスが終わってから車で佐用町まで飛んでいきましたよ。 
 2018年3月11日 コーラスの発表会です。   総勢9名で熱演しました。
 2018年3月2日 次男一家と旅行に行きました。  去年は同じ日に長男一家と同じ旅館に泊まりました。 
 2018年2月24日 全員集合の食事会ですよ。  午前中はお葬式もありました。 
 2018年2月17日 西国33ケ寺も、6ケ寺巡りました。  地下鉄に乗ってウロウロしました。 
 2018年2月16日 京都の高級ホテルに泊まりました。  あまりに高級すぎて庶民には縁遠い存在でした(笑)。
2018年2月11日  姫路城マラソンが行われました。  慰労会を先にアップします。 
 2018年2月9日 孫二郎ちゃんの学習発表会です。   九州のおじいちゃん・おばあちゃんも参加しました。
 2018年2月3日 姫路神社の節分会です。 あんまりなことをしたら怖い鬼さんが懲らしめますよ! 
 2018年2月3日 孫二郎ちゃんの誕生日です。   今日は節分ですよ。
 2018年2月3日 歴史博物館へ行きました。 なんのこれしき・・・・やっぱりちょっと食べすぎたようです(笑)。 
 2018年1月21日 じろりんさんのライブに行きました。  あれもこれもまとめてアップしました。 
 2018年1月8日 孫一郎ちゃんの誕生日です。  不二家へ行きました。 
 2018年1月7日 三ツ矢サイダーの工場見学です。  サイダーを飲みましたよ。 
 2018年1月1日 正月です。  お城へ行って姫路神社も行きました。 

HPに戻る

inserted by FC2 system