2014年10月10日  金曜日

64回目の誕生日です。

昨日は「人生初の献血」に行って来ました。
今日からは、また新しい毎日が始まることを意識するために、あえて昨日行ってきたのです。

63才から64才になりました。
なんと、先日6番目の孫ちゃんが生まれたので、今年の誕生日現在で6人の孫ちゃんがいます。
こんなありがたい、幸せな誕生日を祝えることに感謝しています。

 



孫一郎ちゃんがローソクの火を吹き消してくれました。
「ハッピバースデイ ツーユー」

孫一郎ちゃんを先頭に、孫三郎ちゃん・孫四郎ちゃんも歌ってくれます。
孫二郎ちゃんはマレーシアから歌ってくれるでしょう(笑)。

この写真を見ると、おじいちゃんも60年前はこんなかわいらしい「紅顔の美少年」だったんだと再認識しました・・・・へっへへへへ。

 

食後のコーヒーは、豆をひいてから淹れるんですよ。



今年の誕生日プレゼントは、三人の子供たちが全員そろって「お酒:日本酒」をプレゼントしてくれました。
オイオイ そんな酒飲みやないぞ・・・ただ嫌いやないけど(笑)。

切子細工のグラスから、ぐい飲みと銚子のセット、あとお箸とタオルのセットまで・・・?ですけど。

いやいや、本当にありがとう。
今まで以上に健康に注意して仕事に、趣味に頑張ります。

  

ケーキは手作りですよ。ちょっと「イヤシ」するのが楽しみです。

  

孫六郎ちゃんは「ゆりかご」の中から祝ってくれました。

 


 

今朝、散歩していましたら結婚式の「前撮り」でしょう、カップルが記念写真を写していました。
そして、ススキが秋の風にそよいでいました。



改修なったお城も、真っ白な姿を見せてくれています。


トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system