「なごり雪」

伊勢正三作詞・作曲

汽車を待つ君の横で 僕は時計を気にしてる
季節はずれの 雪が降ってる
東京で見る雪は これが最後ねと さみしそうに 君がつぶやく


なごり雪も 降るときを知り ふざけすぎた 季節のあとで
今 春が来て 君はきれいになった 去年よりずっと きれいになった


動き始めた汽車の窓に 顔をつけて
君は何か 言おうとしている
君のくちびるが さようならと動くことが こわくて 下をむいてた

時がゆけば 幼い君も 大人になると 気づかないまま
今 春が来て 君はきれいになった 去年よりずっと きれいになった


君が去った ホームにのこり 落ちてはとける 雪を見ていた
今 春が来て 君はきれいになった 去年よりずっと きれいになった


あまりに有名で、この歌を歌うのはちょっと抵抗があるのですが、まあ「お遊び」で歌わせてもらう事にしました。

ただ、お遊びとは云いながら、それなりに一生懸命に練習しますので・・・聴いて下さい。

トップに戻る

inserted by FC2 system