「我が妻よ」 歌詞

藤 公之助 作詞 森田 公一 作曲



寄せては返す波を見つめて お前と二人砂の上
何年振りだろこんな安らぎ 
歳をとったな 我が妻よ


ためらいがちに腕をのばして お前の肩を抱いてみる
他人が見ててもかまいやしない
恥ずかしがるな 我が妻よ


みんな幸せ育てているか 巣立っていった子供達
いろんな事に出会うだろうが
見守っていよう 我が妻よ


これから先は二人きりだ よろしく頼む末永く
波のしぶきを拭う振りして
泣いているのか 我が妻よ


2004年1月の様子です。 こんな時もありました。 2010年・・・食欲旺盛です。

正直なところ、将来こうありたいと思います。
我が家は3人の子供がいますが、次男が結婚し、長男も年内に結婚します。
末っ子で長女が残っていますが、一応順調に巣立って行ってくれているようです。

残されるのは年のいった夫婦のみ。
「ありがとう、お前がいてくれるから今のワシがある」・・・・面と向かっては言えませんが思っています。
(大丈夫、家内はこのHPを見る事はありませんから、何を言っても分かりません)

心を込めて歌います・・・・・大事な、愛する「我が妻よ」


inserted by FC2 system