2010年11月14日 日曜日 姫路市の「イーグレひめじ」のアートホールで「還暦を祝う感謝の集い」を行いました。

大勢のお客さんの前で開会の挨拶です。
司会をしてくれた福本俊弘さんです。 良い顔をしています・・・この頃はまだ余裕があったんです。
大勢の方に花束を贈っていただきました。 ちょっとだけカッコエエでしょう・・・?

思いもかけず(100人近い)大勢の方々に来ていただいて、嬉しいやらびっくりするやら・・・感謝感謝です。
なにから(どんな事から)紹介して行ったらいいのか分かりませんが、ゲストから紹介しようと思います。

お名前 紹     介 お写真です 曲     目
じろりんさん  ギターライブを公民館でされています。

私も2回参加させていただきました。
「償い」
トイレの神様
青春の城下町 白鷺城に見守られ
スターダスト
 城の西
60歳以上の方が主体の男声コーラスです。 琵琶湖周航の歌
現在会員募集中ですのでよろしくお願いします。 リパブリック賛歌
ピアニストです

プロのピアニストが私のリクエストで
「エリーゼのために」を弾いてくれました。


エリーゼのために

(私のリクエストです)
竹本和美先生 コーラスを指導していただいています。 里の秋
ソプラノの美声を聴かせていただきました。 浜辺の歌

(私のリクエストです)
K M さん
私の幼馴染の奥さんで、ピアノの伴奏をしてくれました。


高齢者がピアノを弾けるように
支援する活動をされています。

もしもピアノが弾けたなら



練習の成果を発揮
できませんでした・・・。
福本俊弘さん
私の1年後輩で、非常に愉快でユニークな人です。

この度の司会を二つ返事で引き受けてくれました。
知り合って37年になります。
S M さん
音響(マイク)と照明を担当して下さいました。


ちょっと背景が悪いですね・・・笑い。
こちらも御夫婦で参加していただきました。
同じ町内の方です。
T T さん
カメラマンをしてくださいました。

御夫婦で来て下さいました。
同じ町内の方です。

「この感謝の集いをする事になった理由を述べよ!」 

このイベントをする事になった理由を挨拶の中で発表しましたので聞いて下さい。  パートUに続きます。

inserted by FC2 system