2010年10月10日 いよいよ本番です・・・「還暦:耳順とも言います」なんですよ。

何故ギターが置いてあるんでしょう・・・・ネ。

「真っ赤なバラの花が60本」、銘酒「久保田」、置物は幸せを運んでくれる「ふくろう:福朗」、その隣は「赤ワイン」なんですよ。
これらは全て私の友人たちが還暦を祝ってプレゼントしてくれたものです。本当にありがとうございます。

さらに、子供達には「ルイ・ヴィトンの財布」、家内からは「シャツと真っ赤なベスト」をプレゼントしてもらいました。
俗に、還暦には「赤いちゃんちゃんこ」を着てお祝いをしますでしょう・・・・それに因んで赤いベストを贈ってくれました。
これを着て「還暦を自分で祝う感謝の集い」でパフォーマンスをすることにしています。

それにも増して最高に嬉しかったのは、長女が「結婚します」と言って将来の旦那さんを連れて来て「報告」してくれた事です。

前日に行われた還暦を祝う食事会の様子です。
「近未来予想図」も含まれています・・・・・。

人生60年も経つといろんな事があります。就職、結婚、転勤、子供達を学校へやって、家を建てて、出向して・・・振り返ってみるとあっという間でした。
「今が幸せです」・・・言えるのが最高の喜びです。 「人間万事塞翁が馬」頭で分かっていてもなかなか実践できませんが、「結果オーライ」です。

大勢の人に助けられてここまで来る事が出来ました。自分一人ではとてもできなかったと思います。
もちろん最大の功労者は「家内」でしょう。 「わが妻よ」・・・「還暦を自分で祝う感謝の集い」で歌いますので受け取って下さい。
子供達にも一曲ずつ「それなりに選んだ曲」をプレゼントする予定にしています。曲はその時に(実はもう言ってありますが)発表します。

次男夫婦です 長男夫婦です 長女夫婦(近未来)です
花束も貰いました 月の「土地所有権」も貰いました ヴィトンの財布(コメント付き)です
家内から貰ったシャツとベストです ヴィトンのマークが分かりますか? それぞれの署名入りのメッセージです

願わくば、「この笑顔をいつまでも」・・・・これ以上の望みはありません。
その為にも「今を大切にして」真面目に一生懸命努力することが必要でしょう。これは子供達に言っているのではなく、自分自身に言っています。
 「焦らず・慌てず・諦めず・・・ただし、地道な努力を継続すること」 私のモットーです。

しかし、写真を見て思ったんですが「おじいさん」の顔になっているのには少なからずショックです。
年相応の顔だとは思うのですが・・・若くはありませんので自分で健康に配慮して、お酒を飲み過ぎないように、太らないようにしなければなりません。

長くなりましたので・・・おしまい。      トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system