2013年6月9日 日曜日  「天空の白鷺」の見学に来ました。

最初は現在修理中の姫路城をご覧ください。



この大天守の中で行われている修理中の様子を見られるのが「天空の白鷺」です。
見学は今年一杯(年内)で終了らしいので、忘れないうちに行きました。
その後、2年後には大修理が終わって一般公開される予定です。

お母さんの運転する自転車に乗ってきたのですが・・・この表情はどういうことでしょうか?

 

それはともかく、ヘルメットがカッコイイでしょう・・・従兄からの借り物です。

こんな感じで見学用エレベーターの順番を待ちます。

 

「天空の白鷺」内部の様子です。今日は日曜日ですから仕事はお休みです。



記念写真は必須です。



天守閣から南の方角を見ています。
直線道路が行きあたりになった所に建っているのが姫路駅です。

逆方向(お城から見たら北西方向になります)にある我が家を写しています。





中央、ちょっと黒っぽい屋根の建物が我が家です。

6月2日に行った「動物園」を俯瞰(ふかん)してみました。↓



さあ、そろそろ出ようか・・・「忍者」が待ち伏せしていました。



「クノイチ(お母さん忍者)」さんもサマになっています()


笑いながら本日終了    昨日食べた「かつめし」を紹介しておきます。

 
「かつめし」は加古川市の名物料理です。
昨日、加古川にある「しまむら」の幼児専門店へ行った時に寄りました。


最後に、現在孫一郎から孫四郎まで全員を紹介します。

 

孫一郎です。                 孫二郎です。

 

孫三郎です。                   孫四郎です。

見事に男ばっかり4人います。
来年の正月は大変ですよ・・・今から楽しい心配です。


トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system