2012年8月18日 土曜日 「北八代町納涼祭」に参加しました。

今年も(昨年は突然の雷雨のため中止になりましたが)≪乞われて≫出演しました・・・?

 
 立派な舞台が用意されています。

最近パソコンを新しくしましたら、以前のソフトが使えません・・・知っていたんですが分かっていませんでした。
そんなこんなで、アップするのが遅くなってしまいましたが、やっと再開しました。

再開の最初がこれなんです・・・・思いで作りの一環として作りました。

   
   
「 父ちゃん」が大好きです。 かき氷もあります。 
   
「 おばあちゃん」も言えますよ。 焼きそばは必ずあります。 

昔は8月23日に「地蔵盆」をしていましたが、これもその名残でしょうか。

隣に住んでいても滅多に顔を合わさない人々が増えていますが、
こういう機会に地域の人々が集まって近況を話し合うのも良いことだと思っています。

   
 そうめん流しも本格的です。  当日の会場と舞台です。
   
 孫2も勿論参加しました。 本日の「準主役」です。 
   
 お母さん大好き! 一族勢ぞろいです。 
   
 恥ずかしながら・・・ おなかの大きな女性が二人(3人?)。 
   
 ビール箱の舞台です。 準主役一家です。 

最近は厚かましくなって、あまり緊張しなくなりました。
決して上手になったわけではありませんので・・・・念のため。

当日歌った曲を紹介します。

さらば青春  小椋 佳  僕は呼びかけはしない 遠く過ぎ去る者に・・・・ 
精霊流し  さだまさし  去年のあなたの思い出がテープレコーダーからこぼれています・・・・・ 
 この空の下で 本田路津子  今日も生きてきた 誰もが皆んな この空の下で・・・・・ 
 時   代 中島みゆき   今はこんなに悲しくて涙も枯れ果ててエ もう二度と笑顔には・・・・・
 我が妻よ 森田公一   寄せては返す波を見つめてお前と二人砂の上・・・・・


長男夫婦と同居していますが、もうすぐ転勤でマレーシアへ行ってしまいます。
せめて孫2がことばを話せるようになるまで居てくれたら・・・とは思いますが、これもサラリーマンの定めでしょう。

それなら無事に仕事を終えて帰ってきてくれることを待つだけです。
ご先祖様に無事に帰ってきてくれることを毎日お願いしています。

トップに戻る    HPに戻る

ついでに書きますが、依頼があれば何処でも行って演奏しますので、声を掛けてください・・・ヘヘヘ。
なお、当日の模様を録音したCDを作りましたので、希望者があればプレゼントしますヨ。

inserted by FC2 system