2012年7月29日  思い出・・・その1 但馬(コウノトリ)空港へ行きました。

同居している長男が転勤することになりました。 なんと、海外(マレーシア)へ行くことになったのです。
結婚して、家を建てて、子供が出来て、「これで何があっても(会社を)辞めへんな」と思われたかどうか知りませんが辞令が出たのです。

結婚して、同居して、子供が出来て・・・それほど経っていないので長男夫婦と出かけることもなかったのですが、思い出の一つとして出かけました。
場所は但馬(コウノトリ)空港です。 その後、出石に寄って「出石そば」を食べました。

自衛隊も参加していました。

飛行機の曲芸飛行を観たことがなかったのですが、但馬空港で行われるということでやって来ました。

背面飛行しています! 飛行機は一瞬で通りすぎます・・・ 地上に降りてきました。
自衛隊のヘリコプターも参加しています。 記念写真を写すのに必死です。 子供はいろんなところで遊んでいます。

今朝からの出かける様子を残しておきます。

車の中の様子です。 途中ちょっと休憩しました。 但馬(コウノトリ)空港です。
パフォーマンスは必須です。 戦車をバックに、記憶に残ります。 勇ましい記念写真です。

兵庫県では豊岡でコウノトリの人工飼育が行われています。
野生に復帰して、赤ちゃんまで生まれているんですよ・・・私のネット友達が写されたコウノトリさんを紹介します。

赤ちゃんコウノトリが初めて巣から飛び立った瞬間です!

孫ちゃんも、どうか無事に成長して逞しく羽ばたいて欲しいものです。
3年先ですが、私が会社を退職したその時、まだ長男がマレーシアに滞在していたら会いに行こうと思っています。

ところで、長男が子供の頃に出石でお蕎麦を食べましたが、余程強烈な印象があったのか「出石蕎麦」が大好きです。
帰り道(予定の行動でお昼ご飯を食べに寄ったんですが)出石で出石蕎麦を食べました。

5枚で一人前なんですが、あっという間にお腹の中へ・・・ どこでも、記念写真は必須です。

同居をして1年足らずで海外へ赴任して行きます。
若いうちですから海外へ行くのもしょうがないかなとは思うものの、どうか無事に帰って来てくれよ・・・偽らざる実感です。


ところで、「人生塞翁が馬」「禍福は糾える縄の如し」
何と言ったらいいか言葉に困るのですが、今度は長女が帰って来て同居するんですよ!!

家族、兄弟仲良く笑って生活出来たら云う事はありません。
その為にも「健康」でありますように・・・ご先祖様に毎朝線香をあげてお願いしています。

なお、8月2日の花火の様子は後日アップしますので「本日終了」です。


トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system