2013年6月22日 土曜日

今日は孫二郎ちゃんが、お父さんの待つマレーシアへ帰るのです。
ジジババが関西空港まで送って行きました。

 
あぁ・・・行ってしまった。 
次に帰ってくるのは年末から正月になります。

58日にマレーシアから一時帰国で九州の実家(福岡市)に帰ってきて、
525日に今度は姫路の自宅(二世帯住宅で義理の両親と同居しています)に帰ってきました。

約1カ月一緒に生活しましたが、いよいよマレーシアへ帰ることになりました。
台風もなんとか逸れてくれて、定刻に出発するようです。 主人(私の長男です)が待ちかねているでしょう。

マレーシアへ帰ってからの連絡で知ったのですが、マレーシアでは「ヘイズ」なる煙害があるんですね。
「ヘイズ」とは、隣国のインドネシアから焼き畑農業の煙が流れてくるのです。



私は「光化学スモッグ」のようなものを想像していましたが、違うんですね・・・困ったもんだ。
ただ、今の日本では「焼畑農業」と言っても分からない人の方が多いかもしれません。

私は関西国際空港へ来たのは初めてです。
これが海の上にできているなんて・・・・考えられない広さです。
ただ、飛行機の向こう側に船が写っているのを見ると、「やっぱり海の上なんや」と実感します。



 

 

関空に着いてすぐに搭乗手続きをして、ちょっとだけお茶を飲みました。
搭乗口で「さようなら」をして場所を変えて、飛行機が飛び立つまで見送りました。

どの飛行機に乗っているんやろ・・・マレーシア航空の飛行機は赤・青・白の三色でした。
何年かしたら(私が会社を辞めたら)マレーシアへ夫婦で行こうと思っています。


それまで健康でいられますように・・・お酒を週に二日(水曜日と木曜日連続で)休んでいます。
僅か1か月で、内臓脂肪がちょっと減ってきたのにはびっくりです。

「この分ならお酒を減らさなくても大丈夫かな」・・・悪魔が囁いています(笑)。


日本(姫路)へ帰って来てからの記録を残しておきます。

 5月25日 早速イーグレで「似顔絵」を描いてもらいました。 
 5月26日 「金豚」でしゃぶしゃぶを食べました。 
6月1日  「ふく鳥」で家族そろって食事をしました。 
 6月2日 姫路動物園へ行きました。 
 6月8日 加古川のシャルールで「かつめし」を食べました。 
 6月9日 「天空の白鷺」へ上がりました。 
 6月11日 妹さんがお産で、九州へ再度帰りました。 
6月14日  再び姫路に帰ってきました。 
6月15日  30年来の知り合いのお店(棚龍)で辛い中華料理を食べました。 
6月16日  今日は「父の日」で、全員で食事をしました。 
 6月17日 生まれて初めて「ホタル」を観に行きました。 
6月18日  おばあちゃんの妹が居る相生へ行きました。 
 6月19日 マレーシアへ持って行く荷物を会社まで運び込みました。 


さあ、今からこれ等の記録をサイトに作っていきます。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system