2013年6月2日 日曜日  姫路動物園へ行きました。

孫二郎ちゃんが(一時帰国で)帰ってきましたので遊びに行きました。 場所は「姫路動物園」です。



1才と4か月ですが、まだまだ歩けるとは言えません・・・ベビーカーでゆっくり歩いて行きました。



姫山公園を通って歩いて行きますが、途中の記念写真は必須です。
来週(6月9日)に「天空の白鷺」(修理の様子を見学することができます)を観に行く予定にしています。

  

動物園と言えば、おサルさんにゾウさんにオットセイ・・・何年振りかなぁ?
なお、ゾウの「姫子」は6月5日、神戸の王子動物園へお嫁さんに行きます(した)。

 

来年3月まで頑張ってくるそうです・・・うまく妊娠できたらいいんですがネ。



動物園には乗り物が付き物です。

 

何と言っても「キリンさん」はぴか一の思い出になるでしょう。
いつの間にか夫婦で歓迎してくれました。

 

飛行機に乗るのは何年振りでしょうか・・・・・?

 

カバさんは夜行性動物なので、昼間は寝ています。

  

ライオンさんもお昼寝ですが、クジャクが出迎えてくれました。


 

シロクマさんは夫婦でなかよく毛繕(づくろ)い、ラクダさんは「ワシャ忙しい」・・・でした。

さあ、何年ぶりかの動物園もこれにておしまい・・・また来ましょう。




動物園を出るとお城の中(三の丸広場)に出るのですが、ここでも記念写真を写しておきました。



現在お城は「平成の大修理」ですので、最近は大手門での記念写真等々大サービスです。

なお、「天空の白鷺」を観に行くには予約が必要ですよ。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system