2013年9月8日 日曜日 陽翔の1才の誕生祝です。
上郡のおじいちゃん・おばあちゃんにお祝いしてもらいました。

 

 

赤ちゃん(幼児)用に、かわいらしく豪華に作ってあります。



この写真(半分眠ってしまっている)を見て思い出しましたが、当日の早朝に東京オリンピックの開催が決まったんです。
3時過ぎに目が覚めて、新聞を読んで時間調整、5時過ぎにテレビをつけて「その時」を待ちました。
そしてAM5:20 ついに決まりました!! 前回東京大会(1964年:昭和39年)は中学2年生でした。
体育の授業時間は図書室でオリンピックのテレビ観戦でしたが、今回はこの目で観てみようと思っています。

  

1才の誕生祝に必ずするのが「1升餅」を背中に括りつけて歩かせるのです。
重さはどれくらいあるのでしょうか・・・バランスを取って振り分けに背負わせたのですが、やはり転んでしまいました。

この後、背中からお餅を外してもらって「将来の仕事選びゲーム?」です。

 

 



最初にカナヅチ・電卓を取って、最後に(やっと)1万円札を取りましたが、もちろん孫ちゃんの祝いになってしまいました。

 

 

何もわからずに木琴のバチをたたいて遊んでいますが、木琴はお姉さんからのプレゼントだそうです。

 

 

ケーキまであって、お父さんに食べさせてもらいました。
びっくりするくらいよく食べるんですよ。逞しくて結構です・・・(笑)。



おじいちゃんが趣味で作っておられる「ひょうたん:瓢箪」です。
絵も字も自分で描かれているんですよ・・・孫ちゃんに才能が遺伝することを願ってお終いにします。

トップに戻る     HPに戻る

inserted by FC2 system